31 December, 2011

[Misc] 2011 Summary

2011年を振り返ってですが、

  • 今年もFormal Methods Forumが続けられた。@kencoba さん他皆様のお陰だと思います。来年も継続して行きたい。
  • RegExpライブラリが書けたのは嬉しかった。2012年も上半期に何か纏まった成果を出したいなぁ。
  • 数学関係の読書会に参加した。@bonotake さん、@cocoatomo さん、@erutuf13 さんのおかげです。ありがとうございます。学部時代は20年ぐらい前のはずだが、昔勉強した数学、案外忘れてないものだなー。2012年はとりあえず群環体の入門書を終わらせ、2013年以降に繋げたいな。
  • ICFP 2011は、聞いた話の全部が理解出来た訳じゃないけど楽しかったー。年休とって参加した甲斐がありました。途中体調崩したのは残念というか、適宜中休み入れないと駄目か。今後も年休取れるなら学会聞きに行きたいな。
  • 名古屋のProof Cafeの皆様のご協力を得て、Proof Summit 2011を開催出来ました。時間調整にかなり失敗して発表者の皆様にはかなり迷惑をおかけしましたが、結果としては充実したイベントになったかなー。
  • TPP 2011を聞きに行きました。これも勉強になり楽しかったです。来年(千葉大で開催らしい)とか、何か発表出来るといいなぁ。
来年も宜しくお願いします>皆様。

No comments: