17 December, 2009

[Scala] Talk on scala-be's "Step by Step Scala" on 12/22

 東京のScala勉強会であるscale-beの、12/22開催のStep by Step Scala [vol.06]@scala-be (ATNDへのリンク)で講師をすることになりました。
 今回は主として14章の「表明と単体テスト」のScalaCheckの使い方を中心に話をしようと思っています。ScalaCheckは「満たすべき性質を記述する」ことでテストケースを自動生成してくれる面白い単体テストツールですが、従来のxUnit系テストツールとはちょっと使い方が違うというのもあって、使い方を学ぶには良いのではないかと思います。
 参加者希望者は上記のATNDのリンクから申し込みをしていただければと思います。
 今回は日程が12/22と多くの忘年会と重なる日で、割と参加者は少なそうでちょっと残念。

No comments: